nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
研ぎ澄ます(・_☆)
包丁…
P1010067.jpg

いきなり怖っ

テンプレートもクリスマスVerに変わって
いきなりに『包丁!』っていうのもなんですが…σ(^◇^;)

何気に包丁を研ぐのが大好きですっ♪
昔、調理のお仕事をしていたので
包丁を研ぐのは慣れていますっ
そして包丁を研ぐのは深夜に限ります
(怪しい人間と思わないで下さい…
深夜の方が集中力が高まるのです
砥石と包丁の刃の接点に指を当てて角度に集中しなくては
切れ味がするどくなりません。
(やりすぎると、指先の皮が剥けます)

一生懸命研いだ後の、切れ味が戻った包丁でお料理をすると
ほんとうに気持ちが良いっ
いつもよりたくさんのメニューになってしまう気がします

さてさて、今度は自分を研ぎ澄ます番です

切れ味鋭い女になってやるぅぅ~!!!(怖っ)


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
No title
カール | URL | 2007-12-02-Sun 19:52 [EDIT]
ひえ~!v-12
写真、怖っ!と思ったのですが、切れ味のよい包丁を使いこなせるのはお料理上手だからです!v-352
ステキです!
おいしい物を作って、食べて、健康でいる事で更に自分を研ぎ澄ませるのかもしれません!
私もお料理勉強しなくちゃ。。。v-413
No title
zume | URL | 2007-12-02-Sun 20:43 [EDIT]
包丁を自分で研いでいるなんて知らなかったなぁ。
というよりも、ちゃんと研げる包丁を使っているnonmiさん、素敵すぎます。
No title
minri | URL | 2007-12-03-Mon 00:17 [EDIT]
その研いだ包丁を使ってつくったnonmiさんのお料理が
食べてみたい~“o(><)o”
No title
よっし~ | URL | 2007-12-03-Mon 00:26 [EDIT]
我が家の包丁もぜひ研いでください。
ついでにお料理もしにきてください。v-387
カールさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-12-04-Tue 13:07 [EDIT]
包丁!怖いでしょう~(-_☆) (笑)
お料理上手とはいえないですよっσ(^◇^;)
ただ好きなレベルです(^ー^)ノ
美味しいお料理と健康…そして自己管理…。
繋がっているかもしれませんねd(^-^)
zumeさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-12-04-Tue 13:09 [EDIT]
イエイエ、特別な包丁じゃないんですσ(^◇^;)
普通の包丁でも、砥石で研ぐと必ず復活します!
今度、研ぎ出張!いたしましょうかぁ~(笑)(^ー^)ノ
minriさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-12-04-Tue 13:10 [EDIT]
あら、そう???
じゃ、今度我が家で忘年会でもしますかっ??(笑)
なぁ~んて、人様にお出しできる料理じゃないんですけどねっσ(^◇^;)
よっし~☆
nonmi☆ | URL | 2007-12-04-Tue 13:12 [EDIT]
研ぎ料!1本5000円ですが、よろしいですか?(笑)
つって、最近は包丁を使っていないことがわかったでしょっ♪
美味しいもの食べいこうねっ♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

