nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
季節の匂い
朝、眩しい日差しに包まれて
リビングの大きな窓を開けたら
『冬の匂い』がした。

木々の葉は色づいて、秋の最中。
でも、確かに感じた『冬の匂い』

気温とか寒さじゃなくて、匂い…

北海道に住んでいた小さい頃の
冬の匂いと、春の匂いだけは
鮮明に記憶している。
これから冬に入るよっ!っていう匂いを感じる、
北国ならではの本能なのかなっ?

だから、『夏の匂い』には鈍感なのです。。

『今日は、なまら寒いねぇ~』
『だって水が、しゃっこいもん』
『したっけねぇ~(^ー^)ノ』

懐かしいなぁ~北海道弁っ♪




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

カール | URL | 2007-11-20-Tue 00:51 [EDIT]
冬の匂い!
松本も感じます、冬の匂い!
風の冷たさとか気温じゃなくて。。。
うまく言えないけど、おととい冬の匂いを感じて、そして昨日は初雪が降りました!
寒い冬、だけどなんとなくワクワクするのは何故かな。。。(*^_^*)

よっしー | URL | 2007-11-20-Tue 08:32 [EDIT]
季節の匂いってありますよね!
特に朝、通勤途中で感じる独特の匂い。
とお~い昔から毎年感じる匂い。
匂いって、不思議です!
カールさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-11-20-Tue 23:25 [EDIT]
わぁ~(^ー^)ノ
もう、雪が降ったんだァ~~っ!!
寒いけどあたしも何気に『冬』が好きですっ♪ 
風邪には気を付けて下さいねぇ~
\(~o~)/
よっしーさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-11-20-Tue 23:27 [EDIT]
そうそう!朝は特に季節の匂いが感じられますよねっ♪
子供の頃にインプットされた記憶は一生消えないものなのですね!きっと…(^o^)

みんな の プロフィール
| URL | 2007-11-23-Fri 15:20 [EDIT]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

