nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
肩がね…
痛いの。。。

だれっ???

今『四十肩』って言った人

まっ、否めない年齢は年齢なんですけどねっ

ここんとこ一週間くらい左肩を上げると激痛が

走っていたのです。

なので、昨日は半身浴を止めて、

肩まですっぽりと入浴

よーくマッサージをして

『さっ!寝ましょうか』と

布団にもぐって(最近寒いしねっ♪)

いつもの姿勢になっ…

痛いっc(>_<。)


これだっ!\(゚o゚;)/

あたしはいつも左90度になって

左腕を上げて寝るのが癖になっているようで

知らないうちに、負担をかけていたのかも(・・,)

という事で、昨夜はなれない姿勢
(きょうつけで、天井を見るやつ)
で寝たら…

あらっ

今朝は痛みが全部無くなっていましたv(^o^")v

寝る姿勢は、本当に大切なんですっ!


あっ!最後に

『四十肩』ではありませんよっ

『四十肩』ではっ (^O^)/(笑)




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

タッチ | URL | 2007-11-17-Sat 20:34 [EDIT]
お気に入りの姿勢で寝ないと寝た気がしないですよね~~(笑)
改善方法がわかって良かった、良かった♪
お大事に・・・
よっし~ | URL | 2007-11-17-Sat 22:45 [EDIT]
肩に相当な負担がかかっていたのですねv-409
寝る時の姿勢で身体も歪んでくるので、上向きで寝るのがいいらしいですよ!
癖といえば。
かなん | URL | 2007-11-18-Sun 02:19 [EDIT]
わたしが、首の調子が優れないので整体に行くと、首の骨ずれてますねって。思うに、電話の受話器を顔と左肩ではさんで、電話で話す習慣が身についてるからだと思うのです。わたしは、右利きなので、右で挟むようにしたけれど、長くは続きませんでした。癖って、なかなか直りません。
nonmiさんも引き続き気をつけてくださいね♪
僕の肩痛はとっても痛いんです。
コージT | URL | 2007-11-18-Sun 10:28 [EDIT]
僕はこの季節よくなるんですよ。「カルシウム沈着」って言うやつ。これ、俗称「肩通風」って言うらしいです。それほどの激痛なんですよ。職業柄、棒を振り回すじゃないですか。これが原因らしいのですが、とにかく10度も肩が曲がらない。曲げようとすれば飛び上がるほどの痛みなんです。
ところが注射一本打つと10分も市内うちにス~っと痛みが引いていくんですよ。不思議…。
nonmiさんのはそんなにタイソウな者じゃなくてよかったですね。
気をつけて下さい
おかもdeみずほ | URL | 2007-11-18-Sun 21:47 [EDIT]
随分前にマッサージ屋さんで「四十肩ですね」って言われたことがあります…。年齢に関係なく「四十肩」はあるようなので、気をつけて下さいね。
タッチさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-11-19-Mon 22:55 [EDIT]
改善方法が見つかったのは良いのですが、仰るとおり、あまり寝た気がしません。。。(・・,)
まぁ、慣れなんでしょうか??
よっし~っ♪
nonmi☆ | URL | 2007-11-19-Mon 22:57 [EDIT]
やっぱり、上向いて寝るのはいいみたい。。。
体の歪みにもいいみたいだしっ♪
性格の歪みはどうすれば良いっ?(笑)σ(^◇^;)
かなんさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-11-19-Mon 23:00 [EDIT]
そうなんですかぁ~(~ペ)
人と接する事が出来る(幸)なお仕事の反面、そんなリスクがあるんですねぇ~(>_<) 
かなんさんは明日から電話は左に挟んでくださいねッd(^-^)
お気遣いありがとうございまーす♪
コージTさまっ☆
nonmi☆ | URL | 2007-11-19-Mon 23:02 [EDIT]
『肩通風』だなんて…\(゚o゚;)/
普段いいものばっかり召し上がっているからァ~~~(^○^)
???関係ないみたいですね!!!
完治はするのかしら???
毎年じゃ、辛いです…。。。
みずほさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-11-19-Mon 23:05 [EDIT]
年齢に関係ないんですかぁ~~っ??\(゚o゚;)/
じゃ、どんとこいですっv(^o^")v
数字に関係なく、つまりは
もう年っ♪(笑)って事ですねっ♪

でもどうしよう、『五十肩』って言われたら…(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

