nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
自分の足で…
漕ぐのです。。。
自転車は。。。

じゃーーーん
P1010050.jpg

買って来ましたぁ~
『自転車』

『ちゃりんこ』じゃなく
『自転車』 (うん、ここ大事っd(^-^))
21段変速の本格派なので、十数万円…もするはずがなく
となり駅の『ダイエー』なので安物です

最近、仕事のことや人生の事で悩んで
家に閉じこもって、泣いている日々が多かったのですが、
『どこか遠くにでも行ってしまおうか?』とか、
『このままいっそ引きこもりになる?』と
あらぬ考えが頭をもたげてきたので、
『駄目駄目っ』とばかりに、
アクティブに動く事に決めましたっ

どこに行くのでも『車』を使っていたあたしは
急に自分の力で『風』を感じたくなって
『自転車』を購入!
車みたいに椅子に座ってアクセルを踏んでいるだけでは素敵な『風』は感じられませんしねっ♪

最初は『ママチャリ』でもいいかな?
って思っていたのですが、週末のサイクリングも考え
『自転車』(←これ大事。しつこい(・_*)\ペチ)を買う事に…

今日、色んなところを走ってきたのですが
漕ぎながらこんな事を思いました。

自分の足で漕がなきゃ、前には進まない…
上り坂では辛い思いもするけど、その後は
楽チンな下り坂もある…
上り坂で漕ぐ事を止めると、後ろに戻ってしまいます。

もしかして、人生に似ている???(大袈裟??)

辛いときもあれば、楽な時もある。
でも、漕がなきゃ進まないんです。一歩は…

なぁ~んて、少し詩人みないになってきましたが
ほんとにそんな風に感じましたっ!

ハンドルをどっちに切るのかも
どのくらいのスピードで進むかも自分次第。

きっと人生も一緒ですねe(^。^)g

あっ、最近はガソリン代も高くなってきたし、
『マイ箸』につづく、『エコ第二段っ

あっ!余談ですけど、
上り坂で息苦しくなって、はぁはぁ口をあけて漕いでいたら
たっくさんの『虫』を食べてしまいましたσ(^◇^;)
大丈夫かっ?あたし。。。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
自転車♪
TAKE 1 | URL | 2007-11-04-Sun 16:23 [EDIT]
去年まで家にあった自転車はママチャリでしたが、
新聞配達のバイクに衝突されて歪んでいました。
乗れない事もなかったのですが、気分が悪いので処分。
それ以降、車で遠出するのが気分転換になってしまいました。
nonmiさんの日記を読んで、「自転車」が欲しくなってしまいました。
う~ん、今すぐ買いに行きたい!!
風をきって
zume | URL | 2007-11-04-Sun 18:37 [EDIT]
どこへ向かうのかも、どれくらいのスピードで向かうのかも自分次第。
決して早くはないけども、確実に自分の意志で進むことができる。
ちょっと寒くなってきたけど、マフラーをなびかせて走ってみるのもいいかもね。
寒くてもポカポカです。
カール | URL | 2007-11-04-Sun 19:16 [EDIT]
寒くなるけど、力いっぱいペダルをこぐと体がポカポカしてきます。
自転車に乗っていつもは感じられない風をいっぱい感じて下さいね。
自転車に乗るnonmi☆さん、絵になりますよ~☆
自転車楽しいです。
minri | URL | 2007-11-04-Sun 21:14 [EDIT]
自転車だとどんな狭いところも
車とちがって行けますね。
歩くのも私好きですけど、自転車だともっと行動範囲が広がりますね。
私はママチャリだけど、かっとぱしていろんなところに出没してます。
nonmiさんもいろんな風にあたりながら楽しみながら自転車ぶっとばして~(笑)下さいネ~。
ツーリング行きましょか?


よっし~ | URL | 2007-11-04-Sun 22:37 [EDIT]
いいなぁ~newチャリv-69
いんや『自転車』
サイクリングには良い季節ですね!
”アクティブに・・・”見習わないと(*^▽^*)
ウォーキングも気持ちが良いですよ!たま~にしかしてないけどネ!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

TAKEちゃん☆
nonmi☆ | URL | 2007-11-04-Sun 22:51 [EDIT]
あらら。。。
追突だなんて、怪我はなかったのですか???
ちゃりは買い換えられますが、体はそうもいきませんもの。。
あたしは、TAKEちゃんの行動力にいつも脱帽ですっ♪
車の運転!気を付けて下さいねぇ~www
zumeさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-11-04-Sun 22:52 [EDIT]
マフラーをなびかせ…
うぅ~~n!いいかもぉ~(^ー^)ノ

仮面ライダーにならないよーに気をつけます(笑)
カールさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-11-04-Sun 22:54 [EDIT]
そうそう(^ー^)ノ???
絵になる???

今度、天気がいい日はカールさんのとこまでチャリで頑張ってみますっ!

って、冗談でしたσ(^◇^;)
ごめんなさいm(_ _)m
minriさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-11-04-Sun 22:57 [EDIT]
『ブッ飛ばして来るわっ』
        by入江ユキ
ばりに爆走してきましたっ!
ツーリングしちゃいます???
まずは手始めに、芸劇に、
チャリで集合っ♪っていうのは…

ないですよねっσ(^◇^;)
よっし~☆
nonmi☆ | URL | 2007-11-04-Sun 23:00 [EDIT]
いいでしょぉ~(^・^)
NEWチャリっ☆
ちゃうちゃう『自転車』

ウォーキングですか!
歩くとあしが磨り減って
短くなってしまうって聞いたもので…(笑)

今度、手賀沼一周に挑戦ですっ♪
(おっと?ローカルすぎる?)
自転車で~
minri | URL | 2007-11-04-Sun 23:11 [EDIT]
ツーリング、芸劇集合~ですかぁ?
結構いいかも~。って本気に
やっちゃいそうな私もいます。
でもちょっと無理かな。

おっ手賀沼!!
よっし~ | URL | 2007-11-04-Sun 23:33 [EDIT]
そっかnonnmi☆さんにはウォ-キングはお勧めできませんね!それ以上・・・川 ̄ι ̄川フフフ
もちろん手賀沼までも自転車ですよね~v-389

タッチ | URL | 2007-11-05-Mon 00:46 [EDIT]
自転車目線で
景色を眺めると
いろんな発見ができるよ♪
哲学が見えてくることも(^^)
ファイト!

よっしー | URL | 2007-11-05-Mon 08:09 [EDIT]
かっこいいチャリではなく、「自転車」ですね!!
自動車を運転して時には見過ごしていた風景も、自転車だと見えてくると思います。
人生も、あせらずゆっくりと進んでいけば、素晴らしい発見があると思います。
気持ちいい、風を感じて下さい!!

小虎 | URL | 2007-11-05-Mon 12:13 [EDIT]
かっこいい自転車ですね。
カゴ付いてないの?

冒険用にリュックサックも必須ですよ!スニーカーも欲しくなりますね。

楽しそう♪ちょうどいい季節だもんね。風を感じまくってくださいな。
minriさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-11-05-Mon 23:11 [EDIT]
いえいえっ♪
あきらめてはなりませぬ…
チャリ集合しましょっ!
みんな、カンパニーののぼりを立てて…  って、暴走族かっ???(笑)
よっし~☆
nonmi☆ | URL | 2007-11-05-Mon 23:13 [EDIT]
いえ…σ(^◇^;)
手賀沼までは、車で…


こういうところは意気地なしです。。(笑)
タッチさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-11-05-Mon 23:15 [EDIT]
そうですねぇ~(^ー^)ノ
哲学!
ひらめきたいのですが、今は太ももの筋肉痛との闘いです(笑)
北海道はどうですかぁ???
よっしーさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-11-05-Mon 23:17 [EDIT]
お家の近所でも、新しいお店なんかを発見しています。
何事も急いではいけませんねっ!
いい風感じてマースv(^o^")v
でも、あしたから天気が下り坂とか…(・・,)
小虎☆
nonmi☆ | URL | 2007-11-05-Mon 23:19 [EDIT]
カゴは悩みどころでした…(~ペ)
でも、小虎の言うとおり、
リュック派で行きますっ!
今度、小虎ん家まで行くぞッ!

でも、すでに筋肉痛っc(>_<。)
お!
れおれおれお | URL | 2007-11-08-Thu 00:03 [EDIT]
ママチャリをなめたらあかんでぇ~!

自転車大好きvv
小学生の頃、ノーギアで隅田川の橋(新荒川大橋~勝どき橋まで)をすべて回りましたぜ!v-218

自転車はぼーっとしてても走れるのがGOOD!!!!
おっ!れおれおだっ(^ー^)ノ
nonmi☆ | URL | 2007-11-11-Sun 13:30 [EDIT]
ほぎょっ\(゚o゚;)/
ごめんなさい、ママチャリをなめてました。。。

でも、あたしが今乗ると
『ババチャリ』になってしまうので…(笑)

気持ちいいよねっ♪ チャリ(^o^)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

