nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
もどってみようっ♪
『幹』に…

って、いきなりじゃわからないよねっ!

生きているとね、これが正しいって
思い込んで生きている事があります。。。

その思い込みは『枝』…。

もし、そこで間違いに気付きながらも
無理に伸ばそうとすると、
枝が一方に伸びすぎて、木は倒れてしまいます。

『間違いだっ!』って思ったら、迷わず『幹』に帰るのです!

そして、また上に上に伸びればいいのです。

気付かないうちに、また『枝』はあらぬ方へ伸びています。

ほんとに、気付かないうちに…

でも、また勇気を持って帰るのです!『幹』へ…

そうして、上へ横へ伸びたり戻ったりしながら

人生は進むのです!

でも、気が付いたら立派な『木』になっているのです!

それがその人の『一生』…

『幹』だけの木も無いし、
『枝』だけの木もない…

自分という『幹』がしっかりあればいいのです!

そう言って、自分を励ましたりしますっ♪

こんな夜中に変ですね…(笑)

頑張るじょいっe(^。^)g_





スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

zume | URL | 2007-09-21-Fri 06:32 [EDIT]
nonmiさんを見ていれば、しっかりした幹があることがわかります。
松のようなしっかりした幹でもムリをすれば折れてしまう。
時には柳のように受け流すことも出来る、柔軟な幹を作っていきたいですね。
素敵だな~
日月 | URL | 2007-09-21-Fri 18:07 [EDIT]
良いお話をありがとう。
最近、悩んでばかりの日月・・・
枝ばかりが伸びてたのかな~
来週から、チョット幹を育ててみよう。

うん・・・

カール | URL | 2007-09-21-Fri 20:53 [EDIT]
心に響くお話、ありがとうございます。
私も伸びすぎてしまった枝から幹に帰る時期がきているみたいです。
枝みたいにすーっと伸ばす事はできないけど、少しずつ確実に上に伸びていきたいです。
zumeさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-09-22-Sat 01:53 [EDIT]
目からウロコですっ!!!
柳の木の柔軟さですね。。。
もしかしたら、あたしに一番足りないものです。
心の柔軟さ…
ほしいなぁ~~(~ペ)
zumeさん☆ありがとうございます♪
日月さん☆
nonmi☆ | URL | 2007-09-22-Sat 01:57 [EDIT]
ほんと、何だか元気ないですよ~♪
『自分』っていう、太っとい幹に帰って、十分栄養をとりましょう!!!

頑張って!!日月さんd(^-^)/
カールさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-09-22-Sat 01:58 [EDIT]
ありがとうございます!
だなんてとんでもないですっ(^o^)
木の生長は一日一日は目に見えませんが、一年経ったら、すっごく大きくなっています!
私たちもそれで行きましょッv(^o^")v

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

