nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
すくすくと!そして発見★
育ってきました!我が家のアスターっ!

先日、音楽座ミュージカルを観劇に行った時に

会場で配られていた、花の種アスター☆

配られた袋には10粒の種が入っていて

そのうち6粒しか芽を出していないんだけど

残りの4粒は絶望なの??とちょっと落ち込みつつ

それでも、あきらめずに毎朝話しかけながら成長を見守っています!

っていうか、花が咲くのはいつくらいなのか、わからないまま

育てているわたしはそうとう無責任です??

でも、いつか咲く事を信じてやまない今日この頃。。。

P1000294.jpg



ところでところで、みんな知ってる??

お札に色がついてるのっ!

紙幣の色?

じゃなくて、あるところに秘密の色が刷り込まれてる事を…(謎)

それでは、ご説明しましょう!(ちょっと自慢気です)

ではみなさん、お財布から紙幣を取り出しましたかぁ??

(ない人は、ここでおしまいです(残念)

ちなみに何円札でもOK!

それじゃ、表面(偉い人の顔がある方…)を上にして

正面から見ます!

そのまま右に90度回してください!

(顔が下に来た?)

そして、上の方にある『千円』とか書いてある方を

前に倒していってください!(向こう側に倒す感じ)

このとき紙幣は『ピン』と張ったままです!

ゆっくーり倒していくと紙幣の先の方の真ん中当りに、

そう、それっ!

5センチくらいの幅で、色がついているでしょう!

(見えない人!→それは偽札の疑いがあります)

あった??

なんだか不思議に輝く色が…!

偽札防止の技術らしいのですが、今日の今日まで

あたしはこの存在を知らなかったので、

ちょっぴしカルチャーショックなのですよ!!!ホントに…

???これってもしかして常識でした???

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

