nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
受け止める…受け入れる
なんか変ですねぇ~。。。
機体の文字や尾翼のマークを消す航空会社…。
これだけインフラが整備されているご時世。
今から隠しても、まずいことはみんな隠してしまう企業なの?
なんて思われてしまう、真逆の行為なのに…
たぶん。。。

企業や整備側の責任ではなく
機体メーカーの責任だっ!って
自信を持っているならなおさらの事
堂々としていればいいのに!

起きてしまった事は、絶対に戻らない時間。
大切な事は、全てを受け止める事。
そして、同じ過ちを繰り返さないように
最善を努める事。

これは人生にも共通する事なのかな?
まずは今ある事実を受け入れる事。
その中で、それ以上悪くならない様に
努力する事。

ずぅーーーっと前に読んだ、
D.カーネギーの著書
『道は開ける』
の教えでもあります。

出来ているか?って聞かれると、
σ(^◇^;) なんですけどねっ!









COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっしー | URL | 2007-08-23-Thu 08:16 [EDIT]
企業イメージを損なわないという理由らしいですが、今更遅いと思いました。

確かに、すべてを受け止めるのは大事なことですね。
そして、再発防止策に最善を尽くしてほしいものです!!
よっしーさん☆
nonmi☆ | URL | 2007-08-23-Thu 22:23 [EDIT]
何だか原因が見えてきましたが、
利用するわたし達は、飛行機に乗った瞬間、命を預ける立場なので、たった一箇所の手抜きもしないで欲しいですっ!   
d(^-^)ネ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

