nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
断羽式?
うちで飼っているセキセイインコの『らん』が、断髪式ならぬ、断羽式を敢行してきました
今月で、『らん』は生後五ヶ月の誕生日(は一年か…)誕生月を迎えてすくすくと育っているんだけど、最近『飛行』を超、覚えてしまい、好き勝手に飛び回り始めたの。(まー、それはいいとして…)
でも、リビングと繋がっている台所の方まで飛び始めたので、火を使っているときは危険!
(やきとりになってしまう)と思い、散々悩んだあげく、羽をちょっぴりカットすることに決めました!
でも、あたしはインコの羽なんか切った事ないし、ペットショップにお勉強がてら、お願いしてみるかな!と安易に出発したのですが、でも、そこで事件は勃発したのです!

店員 『どれくらい切ります?』
nonmi 『長時間飛ばないくらいで…』
店員 『わかりました!』

と、らんをムギュっとつかむなり羽を広げて”バスッ”っと一気に…

nonmi 『あっ!』と言うか言わないうちに、反対側の羽も…

nonmi 『あっ!』と二回目の心の悲鳴…

店員さんたら、『すぐに伸びますよっ』といって返されたのだけど、
お家に帰って、放してみたら地上から20センチ位しか羽ばたけないじゃないですか

どーすーんのぉ~~~(>_<)

らんはらんで『???』『???どうして飛べないの?』って顔するし、頑張って飛ぼうとするらんを見れば見るほど可愛そうになっちゃいます。

そもそも空を飛ぶ動物だし、羽を切るなんて!って思っていたのですが、人間の都合で羽を切ってしまったことをすごく反省。。

らんちゃん、ごめんよ~~っ\(__ )

罰として、あたしも髪、切ってくるよ…(とは、言えませんが)

動物の生態系を崩してしまった(大袈裟?)nonmi☆でした!

夢に出てきませんよーに(^人^)

P1000297.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

