nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
『RENT』
今日まで見る時間がなくて、ずーっと気がかりだった『RENT』を見ることが出来ました。と、同時にいろんな気持ちや考えが頭を巡ったので素直な気持ちを書き出しますね。(あえて、ストーリーは割愛しますよーっ!)
まず初めに、生きる事…。みんな生まれた瞬間から、『死』という避けては通れない終点を知っているのに、どうして、生きている間にその価値や愛や証を求めるのだろう…という、率直な疑問。。。
天寿を全うする人、交通事故でその命を絶ってしまう人。お国の命令で戦争に行き、人生をささげる人。そして、病でその一生を終えてしまう人。様々な形で、人は人生の幕をおろします。
生きた証……『RENT』は、エイズによって生命を奪われてしまうことに対しての、人生の過ごし方、生き方、愛することの温かさを伝えていますが、自分がその病に犯されていなければ、そんな考えも持たずに生きていていいのだろうかって…
そんなことはありませんよね。だって、あたし自身もその幕を明日おろしてしまうかもしれないし、もしかしたら、一時間後にその時を向かえるかもしれない…
すっごく、難しいかもしれないことだけど、今を生きるって本当に大切なんです。今まで、沢山の人、もちろん自分自身に対しても、『今を大切にいきなきゃ!』って言い続けてきたけど、上辺だけだったような気がする。毎日を精一杯生きていますか?って質問されたら『はい、もちろん』と、いえない自分が居ます。

『ちょっと一言』が『かたぁ~い一言』になっちゃいましたね!
でも、さっき見終わったばかりで、この胸に残っている温度をそのまま書き残せたらなぁって思って…

でもね、でもね。。あたしはちょっぴり不謹慎なの。。
だって、このミュージカルを、カンパニーの方々が演じるとしたら…
なんて、カンパニーのみなさんの顔を思い浮かべて見てる所も正直あったりして!(>_<)

前回、『あたらしいもの…』って、新年の切り替えみたいなこと書いたけど、撤回ですっ!
『今』から、刻みこまなきゃ!
あたしの『52万5600分』を…

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

