nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
運転中の音楽は…
今日、お昼休みにyahooのトピで発見しましたぁ!、運転中に聞く曲で、事故率が高い曲。それは、ワーグナーの「ワルキューレの騎行」だそうです。地獄の黙示録にも使われているそうなんですが、きっちり観たことがないあたしは、ピンとこないけど…。
でも、タイトルはなんとなく聞いたことがあるしぃ…
まっ、それはそうと、やはりクラシックは危険らしい。
なんだか、テンポが遅くてのんびりしているから『居眠り?』と思ったんだけど
(ちなみに、あたいは完璧に眠くなるし…)
実はそうじゃなくて、沢山の音数(楽器)とクレッシェンド、ディミニュエンドの
反復によって(ちょっと難しくなってきたぞ…)
心拍数と血圧があがるそうで、結果、判断力が遅くなるんだって。。
なんとなくわかるようで、わからないですね。。
でも、これ、ここ数年のワースト一位なんですって!

みなさん!クラシックはお家のなかで聞きましょ~♪

ちょっと一言でしたっ★

nonmi☆

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
やっぱり
まつ | URL | 2006-12-15-Fri 23:10 [EDIT]
車の中では音楽座がいちばん。(*^_^*)
眠くならないし、ワクワクするし・・・。

あっ、でもワクワクするって、心拍数が上がってるってことなのかな~・・・?

nonmi☆ | URL | 2006-12-16-Sat 09:18 [EDIT]
まつさん☆
あひゃ、そうかも。。o(^o^)o ワクワクしますよね~っ!そして、時々、大きな声で一緒に歌っちゃってます!(^ー^)ノ たまに対向車の人と目があって、恥ずかしい思いもします。(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

