nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
初日の出♪
見たよ~っ!

といっても、自然界では昨日の日の出とまったく
変わることなく、電線にとまっている鳥たちも
『新年だぁ~』ってはしゃぐこともなく
昨日と同様に朝食を探して飛び回っているのです。

『暦』をもった人間だけが
新しい年!なんて気持ちの切り替えとかに使っているけど
変わるのは西暦と年号の数字とカレンダーが一新されることくらい。

とか書き始めると、一年の始まりにずいぶんネガティブな
はじまりじゃーん♪  って思われるので
ローテンションはここまで…笑

まっ!何を感じたかって言うと

いつもと変わらぬ平常心でいきましょう!
ということなのですっ♪

新年の近辺だけ一喜一憂しないで、一年間を通して
毎日しなくちゃいけないことはしなくちゃいけないし
一年の始まりだけやる気を起こしても、毎年大晦日になると
『あぁ……今年も続かなかった……(~_~;)』
なぁ~んてことになるから、新年と言わずに
常に平常心でいられたらと思って……φ(.. )

あしたも頑張るぞーっ!なんて意気込み過ぎないで

平常心……平常心。。。

d(^-^)ネ!

nonmi☆
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

