nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
大晦日だぁ~ (。・_・。)ノ
あれよあれよと言う間に大晦日の夜です。。。

みなさんいかがお過ごしですか?

格闘技見てる人、紅白をみてる人
お友達とお食事をしてる人
いやいやまだお仕事にいそしんでいる人。

たくさんの大晦日がありますね。

あたしの今年は『鬱』につつまれていて
苦しい一年でした。

時に、すべてを終わらせたくなった時間もありましたが
絶対に負けない気持ちだけは心のどこかに抱いて……

さっきお風呂につかって
一年の嫌なこと辛かった事
ちゃんと流してきました。

来年はもうちょっと、元気でいられるような気がします。

ここまでの3年間で一番更新の少ない一年でした!

来年はもうすこし、nonmiの心の内側を
みなさんに伝えられたらと思います。

今夜は寒くて、冬らしい感じです。

みなさん、風邪などひかれませんように
よいお年をお迎えください。

今年も一年ありがとうございました。

nonmi☆

そびばびそび
入力間違いではありません。。。

呪文でもありません。。。

あたまがおかしくなった訳でもありません(笑)

漢字で書くと 
『鼠尾馬尾鼠尾』

最初はねずみのしっぽみたいに細ぉ~く注いで
次に馬のしっぽの如くしっかりと注ぎ
最後はまたねずみのしっぽの様に細く注ぐ。。。

もともとは『茶』の入れ方からくる言葉みたいだけど
今では、お酒の注ぎ方でも使われているらしい。

この注ぎ方をすると、きれいにお酌が出来るみたいですよ!

これからの忘年会シーズンっ!

是非、 ソ・ビ・バ・ビ・ソ・ビ でっ♪
表現の違い…
久しぶりの時事ネタです。

昨日、ニュースで
『東京万引き防止官民合同会議』の初会合が2日、警視庁で開かれ…

って、報道が流れていて、
会議の中で『万引きゼロの日』を設けるとか
決まったみたいだけど

nonmi☆的には???なんですよねぇ。

『万引き』とはつまりは『窃盗罪』であって
決して罪が軽いわけでもなく
ちゃんと裁判でも『窃盗罪』として裁かれるそうです。

どうしても、『万引き』って表現をすると
なんだかかる~い感じがしてしまうのは
あたしだけかなぁ?

『万引き』っていう表現自体をやめてしまえばいいのにね。


師走に入るとこのたぐいの事件が多くなります。

みなさんも気をつけましょうねっ♪

nonmi☆





Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

