nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
羽が生えたぞっ♪
今日は、会社帰りにピアノレッスン

久し振りなのでちょぴ緊張

でもでも、そこそこ練習の成果は出せたかなっ

レッスンもさることながら、またしても先生の素敵な格言に出会うのです。

先生『nonmi☆さんの演奏を見ていると、手のひらでしか羽ばたいていないの…』

『もっと、音を羽ばたかせてっ』

『まるで肩から手の先まで羽が生えているかのように、腕全体で楽曲を奏でてみましょうっ』


言われてみると、ちゃんと音を間違えないようにって、鍵盤に気を取られているうちにいつのまにか、手首より先だけで演奏していたのなぁ~っ

そかそか、肩の辺りから腕全体に『羽』ねっ

うん、たしかにピアニストは時々羽ばたくような素振りをみせるなぁ~

よし、形からはいってみよっ

それにしても、先生から

『今週は結構練習したでしょ~!音がすごくよくなってる』って褒められたっ(*^_^*)

それだけでも、仕事のストレスとか一日の疲れとかがぜーんぶ吹っ飛んだよぉ~

褒められるとすぐ調子に乗っちゃうタイプなので(^_^;)

来週もがんばろっと
一緒に入浴♪
この子↓↓↓を箱から出して、
P1000562.jpg

スイッチをいれて、一緒に入浴すると
こんな感じ↓↓↓になります。
P1000564.jpg


親子連れなので、とってもかわゆいうん。

癒されるのらっ

よっし~ありがとっ

『MarieAntoinette』
そうですっ!『マリーアントワネット』を
遅ればせながら行ってきましたぁ~っ

みなさんが『MA』の話題で盛り上がっている中、
観劇していないあたしは一人取り残された気分で
(-_-;) (-_-;) (-_-;) (笑)でしたが、
やっとの思いで土曜日の夜に観劇ですっ♪

観劇前には、いつもお世話になっている
『タッチさん』との出会い。
ロビーでもまーさんと、今回初ご対面の『きたさん
(はじめましてぇ~(*^_^*))
観劇後は尚輝さんとの再会っ!
あいかわらずのあたたかい皆さんともあえた一日
もう舞台も最高でしたが、あたしはみなさんにこうして
あえるのも本当に好きっ


で、どこから書き始めましょうか…
う~ん(ーー;)ストーリーはもういいですねっ!
知ってる方もたくさんいらっしゃるので

と、このままでは『リトプリ』の
迷惑ブログの再演になるので、感動した場面のブログに
しなくちゃです。。。

さて、開演してまもなく、センターより右側の通路で
観劇していた私は、幕が開いているのに人が通るのを感じ、
『もう、始まっているのにぃ~』って、思ったのも束の間、
あたしの横を通り過ぎた人に照明があたって歌い始め
??????????
こ、この声は!!!!!
   こ、この声は!!!!!!
『聖子さぁーーーーーん
そうです!新妻聖子さんの、あの声ですっ!
あたしの横を通り過ぎた、開演後のお客様は
聖子さんでした!
(触っておけばよかった(笑))

ゴングが鳴って、いきなりパンチを食らったあたしは
立ち直るまもなく、次のパンチを…
そうです!マルグリットとアニエスの共演ですっ!
もう目眩ですよめまい
だって新旧モーツァルトが二人並んで歌を奏でているんですよっ
もう、この時点であたしの脳みそは沸点に到達っ(早すぎだろ!)
でも、でも土居さんと新妻さんが同じ舞台で歌ってるっ
もうそれだけでシロートのあたしは撃沈です。。

で、ストーリーに引き込まれながらも、気が付くと
モーツァルトとサリエリの共演!
(って、お前は何を見に行ってるんだっ)
なんて一人突っ込みをしながらでしたが
もうもう感動のキャストです!

あー、なんで今日まで見なかったの?
と後悔の嵐。。。

ともあれ、MAの感動とまた一つ違った感動を味わえた観劇なのでした!


と、MAを素直に観劇してきたとは言い切れないのですが
あたしにとっては、ほんとうにほんとうに感動しっぱなしの
一日なのでした。

みなさんとおしゃべりして、駅までご一緒して
その後は、一緒に行ってくれたマイミクの”よっし~”さんと
お食事に

と、この後は書き始めると、朝までのストーリーになるので
今夜はこの辺で

おしまいっ♪(おとぎ話風…)




やってしまいました。
注意一秒、後悔一生
こわじてじばいばじたぁ~( p_q)

11.jpg


電子ピアノのMIDI音源を
ダウンロードしようと思って乗せていたら、
『ダンッ』と言う鈍い音と共に床に落下

ディスプレイの破損。
DVDドライブの破損。

今日、修理屋さんに見てもらったら。
かる~く12万位かかるんだって
(新しいPC買えるやんっ)

古いPC引っ張り出して何とかしのいでいますが、
このショックと言ったらないのです・・・。

でも考えようによっては、PCの破損で良かったのです。
これが交通事故だったりすると。本当に一生後悔ですもの。。。

先週から昨日にかけて、落ち込むことばかりです。

ノートPCをお使いの皆さん
本当に持ち運びには注意っですっ

何かいいことないかなぁ~っ
もったいなくて…
なかなか使えません!
LUSHバスボム

P1000550.jpg


一回入れると、終わりでしょ~
部屋において置くと、可愛いでしょう~
なので、なかなか使うのには勇気がいるのです!
((~--)/(^^;) なんで勇気やねん!)

まっ、一番の原因はあたしが貧乏性なせいか
もしくは、昭和生まれのせいか、どちらかですねっ!

ちなみに真ん中のセットは、マイミクの『小虎』ちゃんからのプレゼントでした

ちなみに、『LUSH』にはこんな商品もあります!
↓↓↓
http://www.lushjapan.com/syohin.asp?id=1848&cat2=17&ptrn=&20070516213924

重量と値段には驚きですw(゚o゚)w


そろそろ夏っ☆
・・・・・・・・・・とは言え、日に焼けすぎです『キョロちゃん』(笑)

『黒いチョコボール』

P1000521.jpg


でも、ビター気味で中々美味ですよっ!
って、あたしはこれをついばみながらお酒飲んでましたσ(^◇^;)
ついに…ですね
と言っても、今回はすこぶるまじめなお話なのです。

何が『ついに…』かと言うと、
先程(14日昼)、『国民投票法』なるものが、参議院を通過しましたねぇ~っ!
この法案が通るとどうなっていくのか詳細はさておき、
約3年後にはおそらく自○党のごり押しで、憲法改正が行われるのは、まず間違いなくなりました。

と、そこで注目なのが『憲法第9条』
(戦争放棄に関係するやつねっ♪)

そこには『自衛権』という問題があって、『個別自衛権』と『集団的自衛権』があります。
(難しくなってきたぞっ)
『個別自衛権』は、日本に敵が来た時に国を守るためのもの。。。
『集団的自衛権』は、同盟国が攻められたり戦争に出向いたときに一緒になって戦える権利みたいなもの。。。

『個別自衛権』はわかるとして、『集団的自衛権』には沢山の問題が含まれているように感じます。
例えば、他国のために自衛隊の人が亡くなったりしてもよいのかっ??
そして、その家族の気持ち…。
一方で、国際的な視点からは、自国だけがよければそれでいいのかっ!!!という、国際的な倫理。。。

あれ?ちょっと待てよ???
日本がAさん国とBさん国、両方と同盟を結んでいる場合、AさんとBさんが対立をしたら、どっちの味方になるんだろう。。。

まっ、そんな心配はさておき、何より戦争をなくしていくことが大切なんだろうなぁ~っ!
宗教、歴史、人種ets…
いろんな問題があるけどさっ、やっぱり戦争はなくなった方がいいよねっ!

『殺し合い』は止めて、『話し合い』をしましょう!

ねっ!地球のみなさん!

宇宙人nonmi☆より
小さな力だけど…
今夜を入れてあと19回寝ると、いよいよ
『アイ・ラブ・坊ちゃん』が初日を迎えますっ

いつも通っているピアノ教室の先生にご協力を頂いて、カンパニーより送って頂いた広告を、教室に25枚置いて頂くことにしました。
教室に通っている他の生徒さんの中にミュージカルファンがいらっしゃると言うので、少しでも多くの方に観て頂きたいなって思って

P1000545.jpg

沢山の人が音楽座ミューカルと出会えるといいなぁ~

先生、ご協力ありがとうございます。

参りましたっm(_ _)m
GWも最終日です。。。
と言っても、普通の土日休みだったせいか、
なんともGWを味わえないまま、
ジンギスカンと昨夜の豆乳しゃぶしゃぶで
体重を増やすだけに終わった今日この頃…
(なんのこの頃だ???)

今日はいつものようにピアノレッスンでしたぁ~
(やっぱり普通のお休みだ
で、今日もまた感動
そろそろ、バイエルの上巻が修了するので、先生が、
『そろそろ、弾きたい楽曲をやってみましょうか?』と先週…。
喜び勇んで今日、音楽座ミュージカルの作品
『リトルプリンス』の中から『アストラルジャーニー』の
楽譜を持っていったのですが、

私 『こういう曲なんですけどぉ』とCDを差し出すと、
先生『ちょっと楽譜をみせて頂けますか?』と、
おもむろにピアノピアノに向かって座ったかと思うと、
『チャラン♪ピアノ チャラララ♪』といきなりスタート!
\(゚o゚;)/ウヒャー
初めてだよっ譜面見るのっ
しかも曲を聴いたこと無いのにですよっ
で、で、あれよあれよと言う間に
完奏してしまうではないですか!
あたしは横で歌を口ずさんでしまう始末だし、
『リトプリ』プチ復活みたいな…

それにしても、当然なのかしら。
初見でサラサラ弾けちゃうのって…
ほんとうに驚かされましたっ!

先生曰く、『頑張ればすぐ弾けるようになりますよっ』と、
嬉しい一言も頂いたので、頑張っちゃいます(^。^)v

絶対頑張るじょーっe(^。^)g_

それにしても、ちょっと感動の一日でした




盛り上がっていこーーっ(^。^)v
ゴールデンウィーク♪後半戦突入~~っ♪(^。^)v

4連休~~~っ(^。^)v

レジャー!!! (^o^)ゞ←これはラジャーっ(笑)

と、一人盛り上がっていますが、
今日もお仕事、明日もお仕事。
カレンダーを見ると、ふつーーーの土日休みやん(ノ_・、)

まっ、休日出勤の貯金をしておいて、
平日代休のミュージカル観劇に備えておこーっと(^○^)

今日は入浴剤の『バスロマン♪』を買って来ましたっ!

P1000533.jpg


毎日、『LUSH』に浸かりたいのですが、
経済的に無理ですものねっ・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

みんなは、どんな連休なのかしら。。。
きっと遠出とかしてるんだろうなぁ~~~っ!

さっ、バスロマンの湯に浸かってこよっと(^ー^)ノ
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

