nonmiのちょっと一言☆
☆☆nonmiとminnaの落書き帳☆☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ザ・加湿器』
P1010397.jpg

って、おいっ (゚o゜)\(-_-)

写真ではわかりづらいのですが、鍋2つ分の湯気は
相当な湿力(こんな言葉はない…)です。
だって、我が家に加湿器ないんだものぉ~~

今日ニュースでやっていた、町田の病院の集団インフルエンザ感染!!!
なんと、湿度が大きく関係していて、院内は15%の湿度しかなく
これも大きな原因の一つらしい…(^_^)3 フムフム。

と、言う事で我が家も湿度対策に乗り出したと言う事ですっ

てか、遅すぎっ(笑)
スポンサーサイト
『キューポラのある街』
一週間、風邪と高熱でダウンしていたnonmi☆です。

みなさんはいかがですか?
職場のスタッフに
『手洗いとうがいをちゃんとして、風邪の予防に努めること!』
なぁ~んて、偉そうな事言ってきたのに、真っ先にダウンしたあたし…
ほんとに手強いぞっ!ことしの風邪ッ。。゛(ノ><)ノ

と言う事で、外出も出来ずにお家で映画鑑賞。。。

『キューポラのある街』を見ました!
Image192.jpg

昭和大好きのあたしでも、白黒のフィルムは…
って、すこし抵抗があったのですが、
内容も素敵でしたよっ
なんといっても、『吉永小百合さん』かわゆいですっ

綺麗な人は、やはり昔からかわゆいのだぁ~~(>_<)
と、ちょっとねたみも入りながら…(笑)

そう言えば、タイミングがよい事に
音楽座ミュージカルの『メトロに乗って』の映画も
昨日で終了でした。(別に狙ったわけじゃないんですけど…)

この、メトロといい、坊ちゃんといい、
やっぱり、舞台のDVDが見たいなぁ~~っ

署名運動とかって、出来ないかしらφ(.. )
けりをつける…(>_<);
って言う言葉。
なんだか怖いイメージがあったんですよ。今日まで…
怖いっていうか、強いって言うか…。

でもね、今日ふとした事で調べたら、
古典なんかで使われる文末の 『~けり』 ということらしく、
まさしく、『~けり』 をつける事によって、物事を終わらせることを意味するらしい。。。

あたしは、あのキックするの 『蹴り』 かと思っていて
『蹴って終わらせるなんて…(>_<)暴力的なっ
って、ずぅーーーっと思ってました

また、nonmiのボケボケ伝説に一つ加わりそうですっ(笑)
Copyright © 2005 nonmiのちょっと一言☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。